播戸竜二(38) 大宮アルディージャを退団

スポンサーリンク

20190122-bando

播戸竜二 選手 契約満了のお知らせ

 このたび、播戸竜二選手との契約期間満了にともない、来シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。播戸選手のプロフィールは下記の通りです。

播戸 竜二(ばんど りゅうじ)選手

■ポジション: FW

■生年月日: 1979年8月2日 (38歳)

■身長/体重: 171cm/67kg

■出身: 兵庫県

■選手歴:

香寺サッカーJr. – 香寺中 – 琴丘高 – ガンバ大阪 – コンサドーレ札幌 – ヴィッセル神戸 – ガンバ大阪 – セレッソ大阪 – サガン鳥栖 – 大宮アルディージャ

■代表歴:

1998年 U-19日本代表

1999年 U-20日本代表 (FIFAワールドユース選手権ナイジェリア大会 準優勝)

2006〜2008年 日本代表 (国際Aマッチ7試合2得点)

■コメント

「大宮アルディージャを愛する皆さん、3年間ありがとうございました。サッカー人生の中でも、たくさんのことを学べた3年間でした。2015年、大宮アルディージャが初めてJ2に落ちたとき、1年でJ1に上げるために来ました。苦しい戦いが続きましたが、何とかみんなで踏ん張り、雨のNACK5スタジアム大宮で逆転劇での優勝!あの感動は生涯忘れることはありません。今年は、チームとしても、個人としても、苦しい結果になりました。もっとチームの力になりたい。そんなことを思う1年でした。2018シーズンを一緒に戦うことはできませんが、再びシャーレを掲げ、J1に復帰できることを祈っています。僕はさらに自分を鍛え直し、真摯にサッカーに向き合い、必要としてくれるチームと地域のために戦えるように、準備したいと思います。本当に温かい、素晴らしい応援をありがとうございました!」

播戸竜二 選手 契約満了のお知らせ | 大宮アルディージャ公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする