ヴィッセル神戸の開幕戦コレオ サポーター団体マークではなくターゲットマークだったと釈明も非難の的にされる

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸サポーター ホーム開幕戦コレオでそだねージャパンのカーリング銅メダルを祝福か | JリーグサッカーNewsスクラップ帳

2018明治安田生命J1リーグ 第2節vs.清水の試合運営について

3月3日(土)清水エスパルス戦の試合前に南スタンドに掲出されたコレオグラフィーについて、掲出内容に関してクラブと掲出者との間で確認作業が行われておりませんでした。

今後はクラブと掲出者との間で事前に厳密な許可制度を取らせていただきます。

スタジアムに足を運んでいただいた皆様に楽しんでいただけるスタジアム作りを行ってまいります。

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : 2018明治安田生命J1リーグ 第2節vs.清水の試合運営について

ヴィッセル神戸サポーターのみなさまへ

March 6, 2018

開幕戦にて実施しましたコレオグラフィのデザインについてご説明申し上げます。

ターゲットマークが連合や団体のロゴマークを使用しアピールしているとの情報もございますが、そのような意図は一切ございませんでした。

またターゲットマークは一般的なデザインモチーフであり特定の団体のものではありません。

ただ、結果的に誤解を生んでしまいお詫び申し上げます。

コレオに用いたターゲットマークはNo.1への狙いを意味しており、チームカラーに合わせて表現いたしました。

これまで、大一番の試合のいくつかでもコレオでターゲットマークを使用し勝利を目指してまいりました。

しかし今回は、図形の一部で分かりづらい点もあり、このような解釈も生んだことかと思いますので、今後は明確に意図が汲み取れるようなデザインを考え、より良い演出になるよう努めてまいります。

共に応援してくださっているサポーターの皆様には、長いシーズン走り出したところでご迷惑をおかけし恐縮ですが、今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

S.U.K.F.サポーター連合

ヴィッセル神戸サポーターのみなさまへ | ヴィッセル神戸サポーター連合|公式ホームページ

モンデリーズ・ジャパン オレオビッツサンドバニラ 65g×10袋