山内社長「苦ピー」ガンバ大阪泥沼開幕3連敗で勝ち点ゼロ

スポンサーリンク

監督 クルピ監督「私も正直、開幕以降、これだけガンバらしさの出せない試合が続くとは想像していなかったんですけれど、その責任は全て私にあります。先発メンバーの入れ替えを含め、選手を見極めるために選手の入れ替えをしている、それが上手くいっていない部分もあって、まだまだチームとしてのバランスが悪い。それが結果的に敗戦につながってしまっている部分はあると思います。ただし、しっかりとここから前を向いてチームを立て直して行くために、選手とともに戦います。」

Q「昨年から少しガンバは勝ちがない状況が続いていますが、クルピ監督が来られてチームの雰囲気に勝者のメンタリティを忘れているというか、そういう部分を感じるところはありますか。」

クルピ監督「そういうところに言及するのは、私も今年就任したばかりなので早いかと思いますが、もちろん何かしらの理由があると思います。現状を見ていると技術、戦術、そしてメンタル、全てにおいて本来有るべき姿から遠いと思います。そして、それを取り戻して行くというのも簡単なものではないと思っています。ただし、皆さんがご存知のようにガンバ大阪というのはもっともっと攻撃的な、そして勝利を目指すサッカーが絶対に出来るはずだと思っています。」

クルピい状況に思い出されるセホーンの呪い 広島サブ組にベスメンのガンバ大阪が0-4で大敗 | JリーグサッカーNewsスクラップ帳

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする