無所属になっていたC大阪リカルド・サントス セレッソ愛を込めてファジアーノ岡山へ移籍

スポンサーリンク

リカルド サントス選手加入のお知らせ
このたび、ファジアーノ岡山では、リカルド サントス選手が加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《リカルド サントス選手プロフィール》 ※RICARDO SANTOS
■生年月日 : 1987年2月13日
■身長/体重 : 187cm/80kg
■ポジション : FW
■背番号 : 16
■出身地 : ブラジル
■チーム歴 : ボアヴィスタSC(ブラジル) – カルマルFF(スウェーデン) – ユールゴーデンIF(スウェーデン) – ソグナル(ノルウェー) – オートヴィーダベリ(スウェーデン) – 貴州人和(中国) – セレッソ大阪

■通算出場記録(海外での実績を除く)
[J1]9試合0得点 [J2]32試合5得点 [J3]1試合0得点 [カップ戦]10試合4得点
[天皇杯]5試合1得点

■本人コメント
 まず、チャンスをくれたファジアーノ岡山に大変感謝しています。チームのために、私の全てを尽くして助けになれるように頑張ります。そして、長丁場になる2018シーズンですが、目標達成できるように全力で頑張りますので、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

※リカルド サントス選手は2018シーズンにおいて、これまで無所属だったため、登録ウインドー外での加入が可能となったものです。

リカルド サントス選手加入のお知らせ | ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA

【リカルド サントス選手コメント】
「私は夢のような時間をこの素晴らしいチーム、日本で一番の素晴らしいサポーターと一緒に過ごす事が出来ました。私の家、私の家族になったこのチームを去る事は、私の人生最後の日を向かえるような痛みとして感じています!!!笑ったり、泣いたり、喜んだり、1秒1秒一緒に過ごした時間や、私の歌『リカルド・サントスゴール』を忘れる事はありません!!
J1昇格、2つのカップ戦に勝ち、魔法がかかった最高の瞬間を3回、共に過ごす事が出来ました。私の気持ちは引き裂かれそうですが、私の気持ちは永遠にセレッソにあります。
私のキャリアの中で最大の成果はビッククラブのセレッソでプレーできたことです!!!
いつまでも、あなた達を応援していますし、愛しています。We are Cerezo!!!」

リカルド サントス選手の契約について | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA

(*)むっくん: 椋原健太(むくはらけんた)、ポジション サイドバック