関学戦で殺人タックルを連発した日大アメフト部メンバーが退部へ

この記事へのコメント

  1. 名前:ふん 投稿日:2018/05/24(木) 09:38:14 ID:e9ea27814 返信

    今回1番悪いのはやっぱりタックルした学生だと思います。
    本当にこれは殺人未遂だと思うので、いくら指示でもやっていいこと悪い事くらいはわかるでしょ。
    立派な会見とか言われてますけど、そんなに立派ならそうゆうことする前にカミングアウトして告発すればよかったのに、加害者が今さら被害者ぶるのはいかがなものかと。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/05/26(土) 22:04:59 ID:c501e45a2 返信

      私も全く同意

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/25(金) 08:57:34 ID:bce9fcb54 返信

    そもそも自分のために平気でタックルしちゃう人だからね・・
    どっちが嘘ついてるか

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/26(土) 21:26:52 ID:04f333553 返信

    >1,2

    時系列、
    会見、
    週刊誌(映像、録音有り)
    見てれば分かるけど明らかに監督が追い込んでる。選手は悪くない。ちな経験者でこの
    プレーは一生車いすも有り得るムチャクチャなプレーで容認できるもんじゃない。退部はもちろん2部降格は十分に有り得るし、監督が反省してない以上、相手も対戦を拒否するだろう。彼自身もプレーそのものの責任は自分にあると言っている。

    しかし但し人間はそんなに強くない。
    ああいう洗脳、追い込み状態では誰でも正常な判断はできないと思うよ。
    だから第三者としては私は彼は責任が無いし、どうしようもなかったと強く思います。
    これは北朝鮮の強制収容所や、やくざの追い込み、第二次世界大戦時の兵士、尼崎の事件など見てれば分かるだろう。追い込まれたら、殆どどんな人も相手の思うままになる。
    彼はこのわずか数週間で
    ・練習を大きな理由なく参加させてもらえない
    ・試合にも出してもらえない
    ・授業に出るなと言われる
    ・日本代表を強制辞退させられる(理由の説明もなく)
    ・坊主の強制
    ・ラフプレーへの追い込み(最初は先輩、次いでコーチに複数回、監督にも)
    ・出るはずの試合(関学戦)で自分の名前がメンバー表に存在しない

    聞いてるだけでもこれだけある。これ以上あるかもしれない。混乱と強制がずっと続いていたわけだ。「暴力」と言う手段がないだけで、めちゃくちゃ追い込まれていた。
    しかもこれが日本トップレベルのプレイヤー相手にそれこそ「人生をアメフトに注いできた大学3年生相手」にやったってことだ。彼の悲痛な思いは想像するだけでゾッとする。
    あれをクズのようなプレーだと言ってる私も宮川君みたいに心身ともに追い込まれたらやってたと思う。もっと酷いことをやってたかもしれない。
    悪いけど君もやってたと思うよ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/05/26(土) 22:02:16 ID:c501e45a2 返信

    何故彼だけが、そんなに追い込まれたの?
    じゃあ、追い込まれてあれだけのことしてのけたのは、彼だけ。
    今じゃ世間を味方につけてる。
    相手が不随の障害をもつようなケガだったら、こうなってた?
    なんか釈然としない。

    まだ20才だが、もう20才だ。
    プレーヤーとしては本人がいうように資格ないね。

スポンサーリンク