先行入場後20分間は着席しておかないと無効、トイレもNG ガンバ大阪がゴール裏の席取りルールを強化で賛否両論

スポンサーリンク

2018.8.8

ガンバサポーターシート 先行入場後のルールについて【札幌戦以降】

先行入場時、ガンバサポーターシートの下層・中層エリアでの「過度な席取り」が多く見受けられます。
スタッフの増員・アナウンスの強化などを行っておりますが状況は改善されず、お客様からも多くのご意見をいただいております。
そこで8/15(水)【明治安田生命J1リーグ】第22節 vs北海道コンサドーレ札幌戦より、以下のルールを設定させていただきます。

■先行入場後20分間のルールに関する注意事項
・先行入場開始後の20分間は、ガンバサポーターシートの下層・中層エリア(下記の図面記載の赤いエリア)では、荷物等での座席の確保が一切できません。
・座席を確保する場合には必ずご着席ください。
・先行入場開始後20分間は、トイレ・タバコ・売店等へも行くことはできませんのでご注意ください。
・荷物が席に置いてある場合は、回収させていただく場合がございます。
・20分以降に下層・中層エリア内の座席を離れる際も、過度な席取りは禁止とさせていただきます。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ガンバ大阪 ゴール裏の席取り規制に賛成?反対?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ガンバ大阪 ゴール裏の席取り規制に賛成?反対?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

『先行入場後20分間は着席しておかないと無効、トイレもNG ガンバ大阪がゴール裏の席取りルールを強化で賛否両論』へのコメント

  1. 名前:ゴール裏好き 投稿日:2018/08/14(火) 20:20:25 ID:6ebac00f1 返信

    一部のサポーターは、試合開始直前までフラッグで大量にキープして余らせたり、独り観戦で荷物置き場取ったり、酷いものです。特に今年の連合サポのマナーの悪さは酷いものです。あの団体の粛清からでしょうか。昨年より前はサポ連合の方々がマナー違反に注意されていましたが。今では運営バイトの声掛けもありません。ルールだけでは、根本改善にならないでしょう。